はじめに自己紹介 ~私は、こんな人です~

自己紹介

はじめまして。サラです^^

私自身が他の方の記事から気になってブログを開くときは
必ず「どんな人が書いているんだろう?」と興味を持ちます。
そして自己紹介のページがあれば読むのです。

なので、私も自己紹介のページから作ってみることにしました。
もしよろしければ読んでいってください!

基本データ

  • 名前:サラ(sara suzuki)
  • 国籍:日本(フツーの日本人です。)
  • 性別:女性(男性を好きなストレートな女性ですw)
  • 結婚:していたけれど、終了(詳細は記事に書きます。)
  • 子供:娘が一人
  • 居住:日本の地方都市
  • 年齢:アラフィフ
  • 仕事:会社員(フツーにOLしています。)
  • 趣味:複数あり(そのため、見出しを分けて書きます。下記をご参照ください。)

※なお、上記で「カッコ書き」の無い項目は、それ以上の詳細を公開しません。

好きなこと(趣味)

  • 文章を書くこと(物語ではない文章。メールやSNS、ブログ等の文章を作ること。)
  • 大人可愛い関連(大人可愛いものや、大人可愛くなれることなど。具体例は記事に書きます。)
  • インターネット(そもそもパソコンやモバイル端末自体も好き。インターネットの世界が好き。)
  • 読書(海へ行ってテントを張って、潮風を感じながら読書するのが最高!色んな本を読みます。)
  • 音楽(熱心ではなく軽く好きです。最近だとBTS、以前は色んなEDMを聴いていました。)
  • ゲーム(ネットゲームと「あつ森」が好き。ネットゲームはギルドを楽しめるゲームが好き。)

※ゲームは、ライトなプレイヤーです。ギルドでワイワイお話したり協力するのが好き。
 基本モバイルでプレイしています。ネットゲームは、色んな端末で試せるところも好き。

私は、こんな人です

基本データを見ていただけると分かるように、アラフィフのワーママです。

自分自身のテーマとして「大人可愛い女性でいたい」ということが大前提にあるので
いくつになっても身綺麗に女性らしさを忘れずに生きていたいと思って過ごしています。

結婚生活は止めたので(詳細は各記事へ譲ります)いわゆるシングルマザーでもあります。
そのため、現状は経済的に恵まれていません。
夫だった人はDVだったので、養育費をもらうことも(アレコレ試してみたものの)
結局は諦めることにしました。

今はフルタイムのOLですが、退職後の経済状況を考えると不安になります。
副業と言ってもなかなか難しく、ライターの仕事をしていたこともあるけれど
全く興味のないことを調べて書くのは苦痛でしかなかったので止めました。

そんなこともあり、今は投資や投機を小さく回して小銭を稼ぐOLって感じです。
投資は主に株、投機は暗号資産です。どの仕事にも言えることですけれど
投資や投機も同様に、小さく回しても大きくならないのは道理ですよね。
それでも、やらないよりは良いと私は思っているので続けています。
また、その方面の勉強にもなり身に付くことも財産になると思っています。

ブログ記事のジャンル

現時点では、下記のジャンルになります。

★DV関連
→実際に私がDVの渦中にいた時に知りたかったことを書きます。
 実務的なことよりも、気持ち的な面の話が多くなると思います。
 同じようなことで悩んだりつらい気持ちになっている方に
 少しでも参考にしていただけるようなブログを書きたかったのです。
 だいぶ子育てが落ち着いてきて仕事も安定している今、
 ようやく始められるタイミングだなと思ったのでブログを作成しました。

★大人可愛い関連
→何度も書くと嫌になっちゃうけれどwアラフィフって、若くはないです。
 それでも、出来るだけ身綺麗にしていたり、痛々しく見えないような
 大人可愛い自分で過ごしていたくて、日々アンテナを張り巡らしています。
 お金をかければ簡単に叶うことはいくらでもあると思うけれど、
 私はリーズナブルでどこでも手に入るようなものから、こんな風にしているよ♡
 という情報を書いていきます。平たく言えば、誰でも真似できる感じ^^

※もしも書くジャンルが増えるようであれば、随時上記へ追加していきます。

私のSNSはコチラ

★X(Twitter)
https://twitter.com/sarasuzuki1230

※今はまだ上記SNSのみです。インスタもやってみたいけれど、未だ見る専。
 もしも他のSNSも増えることがあれば、随時上記へ追加していきます。

<<<最後に>>>
もしも私に興味を持ってくださる方がいらっしゃいましたら
ぜひ↑のX(Twitter)をフォローしてください^^
呟きつつ、コメントがあればお返事も書いています。
DMも解放しているので、私で回答できることであれば相談にも乗りますし
お話も伺います。(もちろん秘密厳守です。プライバシーは大切ですから。)

以上、もしよろしければ仲良くしてくださいね^^

おまけ(現在DVの渦中にいらっしゃる方に伝えたいこと)

DVといっても、様々なタイプがあります。
(私の場合は、全てを網羅したタイプだったなぁと思うのですがw)

とにかく渦中にいる時は、つらいと思っても自分にも非があるだろうと思いつつ
自分がいる位置から動くことに不安もあり、息苦しい毎日を過ごしていました。

そんな当時の私は、同じようにつらい思いをしている方々が一体どうしているのか
気になってググっては体験談を読んだり、図書館で関連本を読んだりしていました。

それでも、なかなか動けなかったんです。
とにかく一歩を踏み出すことが怖かった…。
幼い子供を育てていたこともあり、尚更でした。

でも、今の私はDVから解放されて娘と笑って暮らしています。

実家からも遠く、友達も知り合いもいない場所で
ひたすら相手か自分が死ぬまで耐えるしかないのかと思っていたけれど
そうではなかった。


方法は、いろいろあります。
私で分かることがあれば、伝えられる範囲で回答することは出来ます。
貴重なあなたの(お子さんも含め)人生の時間を大切にして欲しいと思います。

あきらめないでね。道は開けるから。